blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 元同僚との お遊びダイビング楽しんでまーすヾ(*^▽^*)

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

元同僚との お遊びダイビング楽しんでまーすヾ(*^▽^*)

みなさん こんにちは!
たま~に書き込む 西表島ダイビング日記でーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

昔からの友人ダイバー(元同僚です)が、
遊びに来てくれました~♪
いろいろな海を楽しみましたよv(⌒o⌒)v


どど~ん!と巨大なサンゴを水底から眺めて、

P8300128

そびえ立つ 巨大コモンシコロサンゴのシルエット
これ、そ~と~デカイ
西表島で一番大きな コモンシコロサンゴです!!

このサンゴのてっぺんに行くと
アカネハナゴイ&キンギョハナダイいっぱいです
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

P8300131

この場所に ず~っといたいっていうダイバーさん多いです♪

ボート近くの浅瀬には、テーブルサンゴがビッシリ!

P8300150

見事ですよね~ヾ(≧∇≦)〃


さらにエダサンゴもりもりの場所にも行ってきました!
去年の冬に開拓して、今年から本格的に案内しはじめた
にこにこダイビングのオリジナル ニュースポットです!!

こ~んなに びっしりサンゴなのですよ~

P8300175

この もりもりサンゴのところを、ちょい下に行くと、
こ~んなサンゴも広がってます
↓  ↓  ↓

P8300157

ナポレオンフィッシュの小さめサイズもいました ( σ⌒▽⌒)σ

P8300155

サンゴの裏っ側には、
エリホシベニハゼがいましたよ☆

P8310292

そして、カメカメダイビングもd(⌒∇⌒)b

P8300182

すぐ横にあるサンゴには、
ハダカハオコゼいま~す ( σ⌒▽⌒)σ

P8300206

ペアでした~♪

そして、そのサンゴの切れ間に体を突っ込んで撮影☆
こんな幻想的な写真になりまーす

P8300190

友人も がっつり入り込んで撮影していましたv(⌒o⌒)v


そして、フタイロハナゴイがいる
「ゴールドラッシュ」というダイビングスポット
ここも にこにこダイビングのオリジナルスポットです☆

キンメモドキやグルクンが群れ群れです!

P8310229

グルクンが いっぱいいるなかに、
なんだか顔先が黄色いグルクンが1尾だけ、、、

P8310231

ライトも当たらず、ピントも合わず、、、すみません。
グルクンは 1尾だけを狙って撮影は
かなり難しいですぅ。

ハナダイギンポも、その根のところを う~ろうろしています
((ヾ(*´・ω・)ノ゙))

P8310273

フタイロハナゴイ
今日は岩に隠れてたのですが、
それはそれで、2尾同時に撮れるので、良いかな♪

P8310217

綺麗な魚なので、好きなんですよね~☆

友人ダイバーとマンツーマンで、
お互い好きなように遊んで、楽しいダイビングでした~
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop