blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 友人ガイドと調査ダイブという趣味を満喫ヾ(*^▽^*)

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

友人ガイドと調査ダイブという趣味を満喫ヾ(*^▽^*)

ハイサーイ にこにこダイビング 阿部でーす!
西表島ダイビング日記 書きますね~
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

先日、友人ガイドと一緒に、
気になるダイビングスポットを調査ダイブしてきました♪

お客さんを案内することができないところへ、、、
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^∀^)ノ とりゃ~っ!!


なぜ、ご案内できないかというと、
水深が すっごく深いからでーす!

ダイビングガイドだけの趣味の世界です(笑)

ピグミーシーホースが5尾~
ピグミーいるヤギと、いないヤギが、微妙に違うことを
確認することが目的でした☆

しっかりバッチリ 違いがわかりましたので、
あとは、それらしい場所で、案内できる水深で、
そのヤギを探す!って、、、これが大変なのですぅ。


僕は、ピグミーの写真は撮らず、
ハゼ撮影していました~

P6210097

まだ名前のついていない「オニハゼ属の一種」でーす

浅いところにいたら紹介できるのですが、
スミマセン! リクエストお受けできませ~んヾ(≧∇≦)〃


見知らぬ洞窟探検も ( σ⌒▽⌒)σ

オオサンゴサラサハゼのペアでーす
↓  ↓  ↓

P6210155

そのまわりには、ちびちびのエビが いっぱい!!

P6210129

もうちょいアップ!

P6210130

う~む、、、小さすぎて よくわからないのですが、
オオサンゴサラサハゼの幼体なのかなぁ~?


リーフの上 浅~いところには、
ニジハギの幼魚がいましたよ!

P6210144

かわいいギンポちゃんも、
けっこうそこらじゅうにいました☆

P6210139

どっぷり趣味の世界
マニアックダイビングを満喫しちゃいましたヾ(*^▽^*)

さてさて、ここからは お客さんとのファンダイビング!

カメカメ~一緒に撮影でーす☆

P6240170

でっかいカメに、でっかいコバンザメ。

コバンザメだけっていうのも撮影してみました ( σ⌒▽⌒)σ

P6240175

これ、逆さになって くっついてますからね~


そして、群れ群れダイビング!!

P6240186

カマスの群れに遭遇です!!

真上も通ってくれました
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

P6240193

魚たちのシルエットがカッコイイです!

かわいい魚も 見てきましたよ♪

P6240206

メガネスズメダイorクロメガネスズメダイの幼魚です!
さてさて、どっちでしょう?

う~ん、、、どっちなんでしょうかね、、、?(笑)


ちびちびクマノミも いっぱいいました!

P6240230

このミニサイズが、5尾くらいいました☆


そして、めずらしいフグちゃん!
ハナキンチャクフグでーすv(⌒o⌒)v

P6240225

この前 ガイド仲間に
「ハナキンチャクフグって、よく見る? あそこにいるんだけど」
って言ったら。

「ハナキンチャクフグって何? しらない(笑)」って、

ガイド仲間が知らないくらい、見ることがないフグなのです!

今なら高確率で見れますので、
見たいかたは、気軽にリクエストしてくださいd(⌒∇⌒)b


いろんな生き物に出会えるダイビングって、
ほんと楽しいですよね♪

みなさ~ん、ぜひぜひ一緒に
西表島ダイビングを楽しみましょう!!

pagetop