blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 西表島ダイビングたのしいでーす♪

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

西表島ダイビングたのしいでーす♪

日焼けガッツリの天気になった西表島から、
ダイビング写真いっぱいの日記を お送りします!


昨日、帰ってから あれやこれやとやることが多かったので、
昨日のダイビングと 今日のダイビングを
いっきに紹介しますね♪

まずは、昨日のダイビング!
お客さんは この旅行中に石垣島でダイバーになったばかり。

西表島に宿泊移動して、
初ファンダイビングが西表です!
の~んびり砂地での ファンダイビング1本目

P4260086

白砂から直接のびているエダサンゴには
スカシテンジクダイがいます。

お客さんは「Go-pro」で撮影中♪


ノコギリダイの群れも いるんですよ☆

P4260100

1ダイブ目 一緒に潜って 上手だったので、
2ダイブ目は、西表島らしい華やかなダイビングスポットへ!!

エダサンゴのリーフに、
アカネハナゴイ&キンギョハナダイ大乱舞です。

P4260112

お客さんも 華やかな水中景色に見とれていました

P4260104

リーフのガレ部分では、
デバスズメダイが産卵行動をしていましたよ 。

P4260127

体色を変えて、ヒレに黒いラインもいれて、
「パタパタ~っ!」って、アピールしていました☆


白砂・華やか・そのあとは、、、カメカメ♪

P4260133

初めてのファンダイビングを3本たっぷり楽しんで、
笑顔いっぱいでした!

 


そして、今日のお客さんも西表島でのダイビングは初めてでした!


にこにこダイビングのオリジナルスポットに行って、
地形も ちょいと楽しんできました!!

P4270107

オーバーハングになっているところを覗きこみ、、、

P4270103

アオギハゼ&ツバメタナバタウオを観察です

P4270100

P4270104

最近よくよくチャレンジしている群れ群れダイビングは、
今日も大当たりでした!!

P4270198

お客さん 囲まれちゃいました(嬉)

P4270186

先日のブログでも言いましたが、
いつも大当たりしているわけではないのですよ。
外れるときもありますからね~
そして外れたときは「ブログに載せない」ってね。


リーフの岩肌を探していると、
ウミウシたちもいましたよ。

P4270170

P4270077

個人的に好きな魚「オウゴンニジギンポ」は、
5尾くらいで群れ?ていました。

P4270156

別スポットでは、
ソリハシコモンエビが卵を抱えて ふわふわ漂っていましたよ。

P4270125

よくよく見ると お腹の卵の中
目ができています。


かわいいかわいいクマノミたちも♪

P4270089

毎日見ても飽きない可愛らしさのカクレクマノミ♪


白いモヒカンが おしゃれ!?
「セジロクマノミ」

P4270092

大家族の「トウアカクマノミ」
↓  ↓  ↓

P4270206

ちびちびサイズの幼魚は
アカホシカクレエビを つついていました。

P4270207

ジョーフィッシュも絶好調に出ていました!

P4270218

う~ん 可愛い☆

見どころいっぱいある西表島の海にビックリしていました!

pagetop