blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 飛び出すジョー! そして、バイオレット発見ヾ(≧∇≦)〃 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

飛び出すジョー! そして、バイオレット発見ヾ(≧∇≦)〃 西表島ダイビング日記

みなさん こんにちは!
西表島ダイビング日記でーす☆

本日は3月とは思えない暑さになった西表島。
日焼けもしちゃって顔面ヒリヒリしています。ヾ(*^▽^*)

明日は北風になっちゃうんですけどね。
今日は ベタ凪 最高のダイビング日和になりました!

そして今日は、久しぶりにお客さんがいます~(嬉)
西表島まで来ていただき ありがとうございます!

一緒に めいっぱい西表島ダイビングを満喫してきました
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

カメ大好きなゲストさんなので、
カメカメダイビングスポットへ~♪

高確率で出会えるところなので、
バッチリ撮影できましたよd(⌒∇⌒)b

P3200179

呼吸するために水面に上がっていくカメを見上げたあとは、
地面の生き物を じっくり観察していきま~す♪

カメ好きでもあり、マクロ好きでもあるリピーターさんなのです☆

去年から見れている「ローランドダムゼル」
だいぶ成長して 大きくなってます。

P3200187

今年も このままいてほしいなぁ。

さらに~、
ちびちびサイズのトウアカクマノミ!

P3200142

大きい親トウアカさんは、
産みたて卵のお世話で 大忙しでしたヾ(≧∇≦)〃

P3200129

そして、
イソギンチャクには、
アカホシカクレエビがいます
↓  ↓  ↓

P3200148

西表島は、ナデシコカクレエビやニセアカホシカクレエビは
いっぱいいるんですけど、
アカホシカクレエビは珍しいのです。

さらにエビ系
↓  ↓  ↓

P3200210

ミカヅキコモンエビでーす☆
なんだか、目が怒ってるように見えますね(笑)

ソリハシコモンエビも いっぱいいるのですが、
そのうちの1尾に、何か くっついてました ( σ⌒▽⌒)σ

P3200200

寄生虫?かなぁ?

ウミウシも ヘンなのいましたよ~
↓  ↓  ↓

P3200173

正面が どこだかわからない状態だったので、
なんとなく全体を撮影してみました。

そして、題名の「飛び出すジョー!」

おめめくりくりのジョーフィッシュ

P3200167

観察していると、機嫌が良いのか?威嚇なのか?
「みょ~~~ん」
って、伸びてきた (´・ω・`)

P3200168

これを何回か繰り返したあとに、、、、


ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*^▽^*)ノ ジャ~ンプ!!

P3200160

飛び出てきましたよ~ヾ(≧∇≦)〃

全身見れるのは 珍しいでーす♪

ベタ凪なので、ちょちょいと 外洋スポットにも!
カマスの群れに遭遇しました!!

P3200112

P3200118

まさかの大当たり
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


あっ、題名の もう一つ
こちらは内湾のダイビングスポットで、

リュウキュウハナハゼを見つつ、

P3200245

他にも いろいろ探していたら、、、

このこを発見しちゃいました!!
↓  ↓  ↓

P3200249

「バイオレットボクサーシュリンプ」です!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

いやぁ~素敵な出会いでした♪

しばらく この場所にいてくれるといいなぁ~


明日から北風になっちゃいますが、
今日のゲストさんと一緒に ダイビング楽しんできま~すヾ(*^▽^*)

pagetop