blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > カメに出会って竜宮城へ~ε=ε=ε=(ノ^∀^)ノ 西表島ダイビング日記☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

カメに出会って竜宮城へ~ε=ε=ε=(ノ^∀^)ノ 西表島ダイビング日記☆

は~い みなさん こんにちは!
西表島ダイビング日記で~す☆
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

快晴だけど、たま~に数分 雨が降る~
亜熱帯の西表島ならではの天気が続いています ヾ(*^▽^*)
スコールってやつですね~♪

これがあるからジャングルが元気な状態だし、
ジャングルが元気だから
川から海へ ( σ⌒▽⌒)σ 栄養豊富な水が下りてきて
サンゴも魚も もりもりビッシリな西表島の海が楽しめるのです!

そんな栄養豊富エサいっぱいな西表島の夏の海でダイビングすると
こ~んな大群に囲まれちゃうのです!!
(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

P8270020

キビナゴの大群です!!

この大群が そこいらじゅうで現れると
「夏の海!」って感じがします☆

砂地にも、流れてくる栄養(プランクトン)を
パクパクたべている魚たちが ヾ(≧∇≦)〃

P9010003

にょきにょき出ている チンアナゴで~す☆

近づくと どうしてもひっこんじゃうのですが、
最後まで よくよく見ると、、、

顔だけ出ているのです「ぴょこっ」ってね♪

P9010008

おめめくりくり かわいいですよね~ヾ(*^▽^*)

カンムリベラの幼魚もいましたよ~!

P9010017

そして~カメカメダイビング!

P6060063

みんなでカメラ目線です(笑)
「ハイポーズ!」って、記念撮影♪

「カメさん カメさん。 竜宮城へ 連れていって~☆」

↓ ここ竜宮城 ↓

P9010060

西表島でのダイビングは華やかな景色を楽しめます!

豪快なドロップオフも楽しめます!!d(⌒∇⌒)b

P9010031

ちょい~と壁&天井のあるところを進んでいって~

P9010036

綺麗なハゼを じっくりと観察です ( σ⌒▽⌒)σ

P9010043

「ハタタテシノビハゼ」綺麗ですよねv(⌒o⌒)v

ちびちびサイズのカクレクマノミも
かなり可愛かったです!

P9010058

さらには 巨大なウミウチワ登場!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

P9010051

ここのだけ こ~んなに大きくなっているのです!
パワースポットなんですよ きっと☆

西表島でのダイビングって ほんと楽しいです!
お客さんも にこにこ笑顔でした~
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

pagetop