blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ダイナミックな地形満喫! 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ダイナミックな地形満喫! 西表島ダイビング日記

ハイサーイ!
西表島にこにこダイビングあべちゃんで~す
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

その数日 雨降ったり ガッツリ快晴だったり
南風かと思えば、いきなり北風になっちゃったり、、、
なんだか忙しい天気の西表島です

先日は、そんな北風になっちゃった日に、
Cカード取得のダイバー講習一日目しましたよ~☆

P5290001

2日目以降は、また日をあらためて、空いている日に、、、
↑ ↑ ↑
と、いうのも~今年のブログに ちょくちょくでてくる
地魚料理&薪のピザ窯 本格ピザの店「一隼」のスタッフちゃんが
「ダイバーに なりた~い!」って(嬉)

なにげに ガッツリ運動できちゃう系の娘なので、
いっぱい泳ぎ回って、水中の動きに慣れてもらいました♪

P5290013

いやぁ~、水中でのバランスも上手だし、
一人講習なので、技術はサクサク終わっちゃう☆

楽しさを感じるのもダイバー講習の大事なところ。
一緒に生き物を探しまくりました!

お気に入りは、、、ピカチュー!

P5290023

そして、ライトを当てると綺麗な「ヤツシハゼ」も観察~

P5290026

まだダイバーになっていないのに、
マクロダイビングの楽しさを教えちゃうという(笑)

次回は、仕事休みの日に~♪

さてさて、今日のダイビングは~
ダイナミックな地形を楽しんできました!

お客さんは「今日 雨予報なんですよね~、、、」って言ってますが~

西表島は天気予報どおりにならないこと多いのです!

バッチリ晴れました!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

水中も綺麗です!

P5310007

なぜ~か、にこにこボートがいる海の上は、ず~っと晴れ☆
西表島の陸上は雨雲がかかっている、、、
石垣島なんて、あきらかに大雨だろうっていう真っ黒雲で島影も見えない。

なのになのに、3ダイブしましたが、
ず~っと晴れていたんです((嬉´∀`嬉))ノ

晴れた日は、ダイナミックな地形を満喫!

P5310021

洞窟に入って、
エビエビ発見! ( σ⌒▽⌒)σ

P5310030

もういっちょ洞窟くぐって~
出口付近で、ウミウシ発見!

P5310033

↑グミみたい↑

ちょい~と珍しい魚
☆ハナキンチャクフグ☆
いましたよ~v(⌒o⌒)v

P5310016

ステキなデザイン☆
大好きな魚で~す ヾ(*^▽^*)

天気に恵まれ、地形も生き物もいろいろ見れたし
にこにこ笑顔いっぱいでした~☆

pagetop