blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 唐草模様の綺麗な魚♪ 西表島にこにこダイビング日記でーす☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

唐草模様の綺麗な魚♪ 西表島にこにこダイビング日記でーす☆

みなさん こんにちは!
西表島にこにこダイビングの日記でーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

今日の西表島天気は、午後から雨~
そして、天気予報どおりになってしまいました、、、が、しか~し!
雨が降っても水中の生き物たちは かわらずいっぱいいます!
そして、ダイビングは もともと全身濡れるアクティビティですから
ぜ~んぜん いつもどおり楽しめちゃうのですd(⌒∇⌒)b

今日のダイビングは、、、いきなりカメ!!
(ノ^∀^)ノわ~い

P5270016

藻が生えていない キレイな甲羅のカメちゃんでーす☆
かなり近づけたので、一緒に記念撮影しましたよ♪

かわいいかわいいカクレクマノミちゃんは
卵を育てていました!

P5270020

P5270024

つぶつぶ卵の中は 目ができていて、
今にも大海原に飛び出して行きそうな状態でした ( σ⌒▽⌒)σ

別のダイビングスポットで見たトウアカクマノミも
卵を育て中でした~☆

P5270042

こちらも、目ができてるヾ(*^▽^*)
呼吸しやすいように、新鮮な海水をかけていましたよ♪

華やかダイビングスポットにも行ってきました!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

P5270075

これぞ西表島ダイビング!っていう水中景色になってますv(⌒o⌒)v

華やか景色の上には、
大きな大きなテングハギが う~ろうろ

P5270029

ドロップオフの下には キレイなハゼ「ヤマブキハゼ」がいるので、
お客さんと一緒に じっくりと観察してきました☆

P5270066

キレイなハゼは、ほかにも見てきましたよ((嬉⌒▽⌒嬉))ノ

P5270035

ギンガハゼ~☆

そして、クサハゼ~ ( σ⌒▽⌒)σ

P5270036

ちびちびのピカチューウミウシも発見!

P5270046

正式名称は「ウデフリツノザヤウミウシ」ですが、
ピカチューウミウシの呼び名が すっかり定着しちゃってます♪
改名しちゃえばいいのにね。

おしりフリフリ シャチホコみたいなエビちゃん
「イソギンチャクモエビ」も、けっこう多いですよ~☆

P5270053

動きが可愛いエビなので、
実物を見てほしいですね~♪

最後になっちゃいましたが、題名の「唐草模様の綺麗な魚」
見ることができましたv(⌒o⌒)v

PA310372

ニシキテグリちゃん
この魚を見たくて西表島に来るゲストさんもいるのです♪

綺麗ですよね~☆ かわいいですよね~ヾ(≧∇≦)〃

雨降り天気のダイビングでも、
カメに出会えて 華やかな景色を満喫して、
かわいい魚たちも じっくりと見れたし、
お客さんも嬉しい笑顔でした!

またまた、いつでも西表島に遊びにいらしてくださーい☆

にこにこ笑顔全開で お待ちしています!!
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

pagetop