blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆ひれがキラキラ綺麗な魚たち☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆ひれがキラキラ綺麗な魚たち☆ 西表島ダイビング日記

ハイサーイ!
西表島ダイビング日記でーす
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

にぎやか楽しいGWのあとは~
地域行事いっぱいで、これまたいろいろ動き回っていま~す♪

今日は あいにくの雨もようになった西表島ですが、
「ダイビングだし、海の中は楽しいから ぜんぜん平気♪」
といった、ポジティブ楽しいお客さまと一緒に
西表ダイビングを めいっぱい満喫してきました!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

1ダイブ目は、サンゴもりもり
西表島の元気な海を ご案内☆v(⌒o⌒)v

P5130089

エダサンゴびっしり!
このサンゴ畑の上には
デバスズメダイ&アオバスズメダイの大群もいます!

さらに、すぐ横のガレ場では、
同じくデバスズメダイ&アオバスズメダイが、、、

産卵行動中でした~ ( σ⌒▽⌒)σ

P5130113

オスは体色を変えて、さらには胸ビレに黒ライン入れて
「パタパタ~♪」って、振りまくり
メスに猛烈アピール中なのでしたd(⌒∇⌒)b

いつもは、どうしても そのパタパタ胸ビレに注目しちゃうのですが、
写真を見て、ふと思いました、、、

「尾ビレ すっごい綺麗じゃないですか~っ!」

19年 西表島でガイドしてて、今頃気づいたヾ(≧∇≦)〃あらら

ヒレが綺麗な魚って、いいですよね~☆
3本目のダイビングで紹介した この魚もヒレが綺麗です ( σ⌒▽⌒)σ

P5130136

↑ クサハゼ大好きです↑

こっちも綺麗なヒレ↓

P5130129

ちょっとわかりづらいかなぁ~?
腹ビレが開いたとき すっごい綺麗なのです♪

こんなのも、そこいらじゅう うろうろ~って、
↓  ↓  ↓

P5130083

全身星空模様のアオノメハタで~す☆

そのほか、カメを見てきたり、

P5130109

トウアカクマノミを見に行ったり

P5130123

ピカチューウミウシや、

P5130141

カクレクマノミのミニミニサイズも見たり

P5130092

ミニミニ右上にいるの わかりますか~ ( σ⌒▽⌒)σ

ヒレグロベラの幼魚も見つけましたよ!

P5130116

もりだくさんの楽しい楽しい西表島ダイビングでした~
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

 

pagetop