blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆夏天気と冬天気☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆夏天気と冬天気☆ 西表島ダイビング日記

は~い西表島ダイビング日記でーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

クリスマス直前ですね~
西表島は昨日は暑い暑い夏天気!
そして今日からは北風吹いている冬天気です~ヾ(≧∇≦)〃

この夏&冬の2日間
ご夫婦さんと一緒にダイビングを楽しんできましたよ♪

今年ダイビングを始めたばかりというお二人
西表島では去年までシュノーケリングで遊んでいたそうです。
今回からはダイビング~
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

PC220978

まずは、の~んびり砂地のダイビングスポットで
ファンダイビングになれていただきましたよ~☆

PC220989

スカシテンジクダイやキンメモドキを観察して
気持ちよいダイビングです♪

ウミウシを見つけたり、
トラフシャコを じっくりと見たり、
大きなバイカナマコの裏にいる
ウミウシカクレエビを見つけたり ( σ⌒▽⌒)σ

PC221011

名前がウミウシカクレエビだけど
ナマコに住んでいることのほうが多いですv(⌒o⌒)v

2色カラーのフタイロカエルウオも
じ~っくりと観察してきましたよ~☆

PC221006

そしてそして、巨大サンゴ!
リュウキュウキッカサンゴの群生で~すヾ(≧∇≦)〃

PC230007

このサンゴの上には、ノコギリダイがいっぱい!

ということで、つっこんでみました!!
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^∀^)ノ とりゃ~っ!!

PC230012

そして、巨大コモンシコロサンゴには、
目がブルーのイトヒキテンジクダイが いっぱい☆

PC230017

にこにこ笑顔のホヤもいっぱいですヾ(⌒▽⌒ )ノ

PC230014

ちびちびのカンザシヤドカリも見ましたし、

PC230031

ウミガメにも出会いましたよ!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

PC221021

初めての西表島ダイビングを満喫できて
にこにこ笑顔のお二人でした☆

2日間ありがとうございました!

またまた、いつでも遊びにきてくださーいね~♪
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

pagetop