blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 北風小僧でぇ~す! 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

北風小僧でぇ~す! 西表島ダイビング日記

は~い こんにちは!
西表島にこにこダイビング日記でーす
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

昨日は バッチリ波のない海でしたが、
冬は、一日で天気がガラっと変化しちゃうのです!

きましたきました北風びゅんびゅん
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

でもでも北風吹いても
楽しく潜れるダイビングスポットがあるのが
西表島の良いところなのですよ~☆

魚もりもり にぎやかな砂地の
「にこにこパラダイス」で、まず1ダイブ~ヾ(*^▽^*)

スカシテンジクダイのいるサンゴの根に到着すると
目の前を ウミヘビちゃんが にょろにょろ通過~

PC121060

ウミヘビって、ビビリな生き物なので
目の前にきても 全然大丈夫で~す☆

魚もりもりエダサンゴの中を覗くと
ちびちび可愛いキイロサンゴハゼがいます♪

PC121066

その下の砂地には、
トラフシャコの お家もありますよ~ ( σ⌒▽⌒)σ

PC121063

ちょっとずつ成長している ハマクマノミの幼魚ちゃん

PC121075

3本ラインだったのが、2本ラインになりましたv(⌒o⌒)v


2本目は「だいぶつさま~♪」で、ダイビングで~す☆
にこにこダイビングだけしか潜らない
オリジナルのダイビングスポットですよ!

どデカい だいぶつサンゴが
「どど~ん!」ヾ(≧∇≦)〃

PC121094

コモンシコロサンゴというサンゴの群体です!

この巨大サンゴを「ズームアップ!」してみると、、、、

PC121088

目がブルーのイトヒキテンジクダイ&
クロオビアトヒキテンジクダイの子供が
群れ群れいっぱい住んでいます
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

鮮やかブルーのシリキルリスズメダイも そこらじゅうにいるし~

PC121098

アカククリのクリーニングステーションもあります☆

PC121085

ボートに戻るころには
こんないっぱいのアカククリに、、、

PC121109

にこにこ笑っているホヤも
そこらじゅうに いっぱい生えているので~す
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

PC121115

北風びゅんびゅん冬天気でも
西表島ダイビングを楽しめて
にこにこ笑顔の お二人でした~♪

PC121082

明日も めいっぱい楽しみましょう!!

pagetop