blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 綺麗なウミウシいましたよ~☆ 西表島にこにこダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

綺麗なウミウシいましたよ~☆ 西表島にこにこダイビング日記

どもども~西表島にこにこダイビング日記でーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

昨日までの 北風びゅんびゅんはどこへ?
今日は風も無く ベタ凪の状態でした(嬉)

ただ、外洋のうねりはガッツリあるので、
高速船の西表島上原航路は欠航していましたけどね。
上原航路はリーフに守られていないところを走らなきゃいけないので
どうしても冬時期は欠航が多くなるのです。

ダイビングはというと、
バッチリ リーフに守られているところで
た~っぷりと楽しめるので大丈夫なのです!
v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

さてさて、本日から3日間
元気いっぱいのご夫婦さんと一緒に
西表島ダイビングを満喫しますよ~☆

PC110978

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

西表島に来たことはあったのですが、
ダイビングは今回が初めてになります。

波のないうちに、華やかなダイビングスポットを ご案内しました!

PC111004

これぞ西表島の海!
っていう、カラフルな景色を楽しんで~

巨大なウミウチワも見にいって~

PC110998

ウミガメちゃんにも出会っちゃいましたよ~
( σ⌒▽⌒)σ  ( σ⌒▽⌒)σ  ( σ⌒▽⌒)σ

PC111015

ドロップオフ下の砂だまりには
黄色の水玉模様のヤマブキハゼv(⌒o⌒)v

PC110994

僕、このハゼ大好きです~ヾ(≧∇≦)〃

岩肌にある穴っぽこから
笑いながら顔を出している
「ミナミギンポ」も、いましたよ~♪

PC111025

この笑顔を見ると、自然と微笑み返してしまいますぅ(笑)

綺麗&可愛いウミウシも発見しました!!

PC111040

PC111045

そしてそして、ミニミニ2cmサイズの
イロブダイ幼魚も発見!!

PC111056

しっぽを「くねっ♪ くねっ♪」って、左右に振ってるのが
ほんと可愛いんですよね~☆

3ダイブ目 上がってきてから北風吹き始めましたぁ。
明日は またまた冬天気になっちゃいますが、
お客さんと一緒に 西表島ダイビングを めいっぱい楽しみます!
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

pagetop