blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆群れ&可愛い生き物いっぱいでした☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆群れ&可愛い生き物いっぱいでした☆ 西表島ダイビング日記

は~い みなさ~ん こんにちは~!
西表島ダイビング日記で~す
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

すっかりすっかり冬天気の西表島です
北風吹いちゃってるんですよね~
そうすると、潜れるダイビングスポットが
かなり限られてきちゃうのですが、

でもでもバッチリ楽しんできましたよ!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

まずは~、ドロップオフを降りていって
ニチリンダテハゼを見てきました♪

PC081100

フラッシュの当て具合に失敗、、、
顔面 真っ白にとんじゃいました~ ( σ⌒▽⌒)σ

壁際には、アオギハゼ&オヨギベニハゼ

PC081094

そして、☆ホシクズベニハゼ☆

PC081124

カイメン洞窟の中にも ハゼちゃ~ん!

PC081152

パロンシュリンプのイエローバージョンがいたり、

PC081132

ハデハゼな シボリキンチャクフグもいたり、

PC081121

そして、可愛い可愛いウミウシちゃん!

PC081119

パンダツノウミウシのミニサイズ&スーパーミニサイズ♪

さらに、もっと小さいビックリミニミニサイズもいましたよ↓

PC081116

3ひきいました~ヾ(*^▽^*)

さらにさらに、群れ群れカマスの大群に遭遇です!!

PC081183

ダイバーからの上がっていくエアーをよけてますぅ。

このカマスたちは、の~んびりやさんなので、
かなり接近できましたよd(⌒∇⌒)b

PC081189

そのほか、ミヤケテグリを見つけたり~

PC081194

スミレナガハナダイを みんなで撮影しまくったり~

PC081207

もういっちょミニミニのウミウシも見て、

PC081217

泳ぐ貝「ユキミノガイ」も見つけちゃいました!

PC081228

透きとおった体に 赤色のしましま模様
とっても綺麗な貝なのですぅ。

天候としては冬天気でしたが
ダイビング中は楽しいことだらけで
みなさん笑顔いっぱいの一日でした~
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

pagetop