blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆やっとやっとのダイビング再開です☆ 西表島にこにこダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆やっとやっとのダイビング再開です☆ 西表島にこにこダイビング日記

は~い みなさん こんにちは!
だいぶ お久しぶりになっちゃいました~ヾ(≧∇≦)〃

台風24号&25号の影響で
しばらくの間 ダイビング中止になっちゃってたのです。

西表島のダイビングガイドみ~んな海に入りたくて入りたくて
今日から やっとダイビング再開なのです!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

さてさて本日のお客さんたちは
明るく元気いっぱいのグループさんでーす☆

PA060993

台風が過ぎ去ったあとで、けっこうなうねりがありましたが
みなさん と~っても楽しんでくれました!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

まずは、白砂の癒しスポットで~す♪

砂地にあるエダサンゴには、
体すけすけの スカシテンジクダイが群れ群れです!

PA060999

↑ このシルバーのすけすけがスカシテンジクダイで、

↓ こっちのゴールドカラーのは、キンメモドキで~す

PA061004

両方わんさか大群で見れちゃうステキなダイビングスポットです☆

そして、ドロップオフでのダイビングもしてきました!

PA061015

ブルーウォーター!いぇ~い(⌒o⌒)v

ドロップオフの先には
大きな大きなウミウチワ!
(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

PA061019

サンゴの隙間を覗きこむと
水玉模様のオオアカホシサンゴガニが
卵を抱えていましたよ ( σ⌒▽⌒)σ

PA061026

3本ラインのハマクマノミ幼魚ちゃんも↓

PA061011

成長すると 1本ラインになっちゃうのですが、
大きくなっていくのを見守りまーす☆

リーフの上は 華やかな大群
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

PA061032

これぞ西表島ダイビングっていうのを
みんなで楽しみました!

あっ、カメと一緒に写真も撮ってきましたよ
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

PA061044

ほんとに みなさん笑顔いっぱい楽しんでくれました♪
よかったよかった~

あっ、そうそう、インスタグラム始めました(いまさらですが)
↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/abe.nikoniko/

インスタ初心者ですが、
みなさん よろしくお願いしま~す!

pagetop