blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > またまた珍魚 タツウミヤッコみっけ☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

またまた珍魚 タツウミヤッコみっけ☆ 西表島ダイビング日記

ハイサーイ みなさん お元気ですか~ヾ(*^▽^*)
西表島ダイビング日記あべちゃんで~す☆

本日の西表島は太陽なしの天気となっています。

おひさまほしい! 明るい海で潜りたい!
言いたいけれど、心の中にしまって グっとガマン
ほんとは そうなんですよね~

でもでも、西表島でのダイビングは、晴れていなくても楽しいです!

いろんな生き物に出会えますから
探して探して 発見!!
v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

先日 見つけたツノカサゴは、バッチリまだいます♪

P7030884

むむっ! この前の写真よりも
色合いが黄色っぽくなった!?

ライトを しっかりと当てたからか、
ツノカサゴが背景色に合わせて色変化したかもですね。


いつまで見れるか、そのうちいなくなっちゃうだろうけどね~ヾ(≧∇≦)〃

そして、今日も珍魚発見!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

☆ タツウミヤッコで~す☆

P7060931

羽が沢山はえてます ( σ⌒▽⌒)σ
ラピュタかナウシカで、こんなのでてこなかったけ?

「ぶ~ん」って飛ぶやつ、、、

4年ぶりくらいに見た珍魚でした~((嬉´∀`嬉))ノ


そのほかにも、可愛い魚いっぱいでしたよ♪

P7030870

チゴベニハゼの正面タイプv(⌒o⌒)v
広げているヒレが 綺麗ですよね~☆

超ミニミニの幼魚もいます~

P7030878

ミニミニすぎて、ベニハゼなのかチゴベニハゼなのか
観察しているときは、ぜ~んぜんわからないです(笑)

もういっちょ、チビチビ幼魚たち
↓  ↓  ↓

P7010916

今、いっぱいいるんです。
スケスケ状態のキンセンハゼ幼魚です☆

このチビチビサイズでは、
すけすけのヤツと、もうすでにイエローカラーがはっきりしてるのがいます。

あとは、ツキノワイトヒキベラの幼魚も↓

P7040911

そして、アカネハナゴイのオスは
いつ見ても綺麗綺麗
モヒカン気合入ってました~!

P7040898

楽しい楽しいダイビングができて
雨でも笑顔いっぱいの一日でした
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop