blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ツノカサゴ~ヾ(≧∇≦)〃 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ツノカサゴ~ヾ(≧∇≦)〃 西表島ダイビング日記

みなさ~ん こんにちは~!
西表島ダイビング日記で~す♪

夏夏ガッツリ暑いです!
今日も楽しい楽しいダイビングをしてきましたよ
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

本日のお客さん みんな笑顔サイコーで~す

P6280781

背景の海も と~っても綺麗☆

西表島ならではの びっしりサンゴを楽しみました!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

P6280790

エダサンゴだらけ 光も入ってキラキラ輝いていましたよヾ(*^▽^*)

このサンゴの上は、デバスズメダイの大群が わらわらいっぱい!
そして、そのよこでは、
オスが体色を変えて、メスの猛烈アピール中なのでした~
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^∀^)ノ とりゃ~っ!!

P6280792

見上げると、、、
ブルーウォーター&光のシャワーが綺麗です
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

P6280802

いっぱいいる魚たちを じ~っくりと観察すると
口の中に卵あります ( σ⌒▽⌒)σ

P6280823

スミツキアトヒキテンジクダイが口内保育中でした☆

目がピンク色のアカメハゼは
エダサンゴの先端に 「ちょこん♪」って、のっかてました
かわいいですヾ(≧∇≦)〃

P6280799

ウミウシは、これ~
ムラサキウミコチョウ発見!

P6280849

アオスジガンガゼにライトを当てて覗いてみたら
「ハシナガウバウオ」が、かくれていました☆

P6280851

いつもは隠れもせず、
堂々と「くねっくねっ」って、表にでて泳いでいるのですが
今日は隠れたい気分だったようですね♪

表に出ているときよりも撮りやすいです(嬉)

さてさて、今日のタイトルの「ツノカサゴ」
西表島では非常に珍しいのですが
他の地域は どうなのかな?

P6280840

まだら模様が大きすぎて
「初めて見るデザインだから、ほんとにツノカサゴかなぁ~?」
って、疑問に思いながら見ていました。

ちょい正面のも

P6280842

ツノカサゴじゃなかったら ゴメンなさい(笑)

デザインが斬新すぎて、、、別種だったりして、、、( ̄∀ ̄ )

まぁまぁ、違っててもいいんですよ
かわいい珍しいの見つけたってことでね♪

かわいい生き物いっぱい!
笑顔も いっぱい!!
楽しい楽しい西表島ダイビングでした~☆

pagetop