blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 竜宮城へ レッツゴー☆ 西表島にこにこダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

竜宮城へ レッツゴー☆ 西表島にこにこダイビング日記

ハイサーイ 西表島にこにこダイビングあべちゃん日記でーす
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

今日もガッツリ夏日の西表島
気温30℃になりました!
さらに、先週は海水温が24℃だったのに
今週になって グングン上昇
今日の海水温は、26℃以上でした!!

太陽サンサン状態なので
ドロップオフを降りるときの
「お客さんのシルエット&光のシャワー」が
と~ってもカッコイイ景色となりました☆

P5020516

ドロップオフの下には
キレイなキレイなハゼちゃん
「ヤマブキハゼ」が、ポケ~って天を見上げていました

P5020528

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

さらにドロップオフを進んでいくと~、、、

西表島ダイビング名物「巨大ウミウチワ」登場!!

P5020529

でか~い(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

お客さんが発見したウミウシちゃん♪

P5020532

水中では気づかなかったのですが、
帰ってからパソコンで写真を見たところ

な~んと産卵している最中だったのですぅ ( σ⌒▽⌒)σ

ちっちゃかったので、わからなかった(笑)

リーフの上は「竜宮城」でーす!
↓ 動画撮影してみました~ クリックして動画スタート☆↓

どうです~この動画↑
華やかな水中景色に
お客さんもテンション上がってました!

P5020541

この いっぱいいるアカネハナゴイの中には
モヒカンになるオスも いっぱいいるのです☆

P5020552

背ビレのモヒカンも綺麗だけど
のびた腹ビレも綺麗ですよねd(⌒∇⌒)b

キンメモドキ&スカシテンジクダイの大群も
じ~っくりと観察してきましたよ~

P5020577

ちびちび可愛いハマクマノミの幼魚も見たり

P5020627

ラストは リクエストのあったカメ~☆

かなり近くで見ることができましたよ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

P5020603

カメに出会えて、華やかな景色を楽しんで
竜宮城に行ってる気分のダイビングになりました!

P5020513

v(⌒o⌒)v♪♪イエーイv(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

pagetop