blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 生き物いろいろ((o(^∇^)o)) 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

生き物いろいろ((o(^∇^)o)) 西表島ダイビング日記

は~い こんにちは~!
☆ 西表島にこにこダイビングあべちゃんです☆
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

今日の西表島は午前中は大雨天気
あ~らら~

でもでも、ダイビングする海の中は
透明度よいよい 30mオーバー(たぶん)
よ~く見えましたよ!

あっ、30mオーバーは2ダイブ目で
1ダイブ目は、ちょいと透明度おちていました♪

雨降り天気でも楽しめるダイビングって 最高!!

まずは、サンゴの隙間を覗きこみ
そこに住んでいる生き物を じっくりと観察です ( σ⌒▽⌒)σ

サンゴモエビが、ひょいひょい隙間で動き回ってました!

P1311122

なんだか、毛が いっぱい生えています

クサイロモシオエビも、すぐ横に~v(⌒o⌒)v

P1311098

いつもは もうちょい地味な色合いなんですけど
今日のは綺麗な色でした☆

キモかわいい アワハダキモガニも

P1311117

「カワイイ」って言う人と、「キモい」っていう人がいるので
キモかわいいに決定d(⌒∇⌒)b

このサンゴの奥には、こ~んなハゼちゃんも
いましたよ~ヾ(*^▽^*)

P1311096

パンダダルマハゼで~す♪
かなり奥に隠れていたので
こんな感じでしか撮れなかったです。

サンゴの上には、こんな派手派手デザインのも
「ミヤケベラ」で~すよ~ヾ(≧∇≦)〃

P1311105

スゴイ模様 目立つ目立つ!

砂地エリアでのダイビングでは、
トウアカクマノミが卵の世話をしていましたよ\(⌒∇⌒)

P1311125

ウミウシちゃんも、こんなのが、、、

P1311151

P1311156

↑これ、、、つぶつぶありますよね↑

卵を産み付けしている最中だったのです!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

びっくりが もうひとつ、、、

これこれ見て~↓

P1311144

ヤツシハゼが、同じ巣穴に 3尾いっしょ
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

仲良しなのか?どうなのか?って
じ~っと見ていたら、、、

そのうちの2尾がケンカして、1尾退散
ε=ε=ε=ε=ε=(≧∇≦)〃!!

びみょ~な関係だったようです(笑)

あっ、そうそう、クマノミの卵 目がありましたよ♪

P1311081

載せ忘れたまま、アップするところでした
つぶつぶいっぱいです☆

雨降りでも西表島ダイビングは楽しい!
笑顔いっぱいでした~ヾ(*^▽^*)

pagetop