blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ツノカサゴの当たり年!?また見つけたよ☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ツノカサゴの当たり年!?また見つけたよ☆ 西表島ダイビング日記

はい~にこにこダイビングあべちゃんで~す!
今日も元気いっぱい西表島ダイビング日記をお届けします
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

さっそくですが、、、タイトルの「ツノカサゴ」

かなり珍しい魚なのですが、数日前に見つけちゃって
そのあとは、同じサンゴを探したけど
見つからなくって、

「やっぱり そうそう見れるもんじゃないのかな~?」って思っていたら

本日、全然ちがう別ポイントで見つけちゃいました
v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P7020899

大きさは先日のやつよりも 1.5倍くらいのサイズなので
やはり別もの。

今年はツノカサゴが流れ着く当たり年なのかもです!!
って言って、このあとパッタリ見れなくなったりしてヾ(≧∇≦)〃

そのほかにも、かわいいのいっぱいですよ~♪

P7010922

コクハンアラの幼魚で~す☆

ちびちびハゼは「ヒトミシリハゼ」
↓  ↓  ↓

P7010901

カミソリウオのペアに出あったりね

P7010903

目がブルーのイトヒキテンジクダイが いっぱいいたり~

P7010878

イトヒキテンジクダイの横にいるシリキルリスズメダイを
正面アップにしてみると~

P7010872

胸ビレは、ブルーではなく 透きとおっているのでした ( σ⌒▽⌒)σ

ウミガメちゃんにも ご挨拶です

P7010912

どもども~ヾ(*^▽^*)

モンハナシャコも こっち見て ご挨拶~

P7020876

ほんとうは「やんのかコラ!」って怒っている状態のシャコなのです。

キンメモドキと わらわらたわむれたり(嬉)

P7010852

やけに綺麗なクサハゼを観察したり

P7020883

キラキラ輝く サンゴたちも綺麗でした~
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

P7020868

天気も晴れていたし
気持ち良い西表島ダイビングになって
お客さんも笑顔いっぱいでした~!

P7010849

またまた、一緒に
西表島で楽しいダイビングをしましょうね~☆
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

pagetop