blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 華やかな海だいすき~☆ 西表島ダイビング日記です

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

華やかな海だいすき~☆ 西表島ダイビング日記です

どもども~ みなさん こんにちは~!
西表島ダイビング日記あべちゃんでーす
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

今日もテンション高く たのしいたのしい西表島ダイビングを
た~っぷりと満喫してきましたよ♪

「西表島でのダイビングが初めて」というゲストさん
ではでは、一番西表島らしい海をご案内!!

やっぱり もりもりサンゴに魚たちキレイ~ってね ヾ(*^▽^*)

西表島ダイビング写真

もう、この水中景色に お客さんも大興奮です!

バッシバシ写真撮影しまくってました~ ( σ⌒▽⌒)σ

P4120567

ドロップオフの壁際を進んでいくと、、、

(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 巨大ウミウチワです!

西表島 巨大ウミウチワ

これも、西表島ダイビングの名物となってまーす♪

華やかな海が大好きなお客さんなので
竜宮城に来た気分になれる
真っ赤なリュウキュウイソバナの見れるスポットにも
行ってきましたよ~☆

P4120625

「カーディナルレッド」という
にこにこダイビングのオリジナルスポットでーすv(⌒o⌒)v

赤いサンゴもあれば、青いサンゴもあります!

P4120612

そして、白砂のダイビングスポットでは
これまた もりもりエダサンゴに
魚たち い~っぱい
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

P4120597

夏になると もっと魚が増えますよ~d(⌒∇⌒)b

こういった景色を案内しつつ
ちびちび可愛い魚たちも ご紹介です☆

ブルーラインがキレイな アマミスズメダイの幼魚ちゃん♪

P4120551

今時期が出始めです。大好きな魚なんですよね~☆

ちびちび名無しのハゼちゃんも↓

P4120639

「シマイソハゼ属の一種」
はやく可愛い名前がつきますように~ヾ(≧∇≦)〃

そして、こちらもチビチビ「シロイソハゼ」

P4120590

岩肌にあるツブツブは卵なのですが、、、
これ、このハゼの卵ではなく
ロクセンスズメダイのものなのです。

よくよく観察していたら、シロイソハゼがパクパク食べていました
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

へんな生き物も いましたよ~↓

P4120608

2mmサイズで砂地を ふわふわ泳いでいました☆
小さすぎて、魚なのか?エビなのか?
ぜ~んぜんわからなかったです(・ω・。)

そして、これも ヘンテコ生物、、、↓

P4120643

さてさて、何でしょう、、、
即答え載せちゃいますけどね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

正面から見たら こんなでーす(笑)

P4120649

ななななんとっ!
ペラペラ 薄っぺらのカニでーすv(⌒o⌒)v

ヒメメンコヒシガニというカニで
動きが可愛いのですが、
「動画撮ればよかった~っ!」って
今さら思っています ヾ(≧∇≦)〃

華やかな海と、可愛い生き物たちを
いっぱい楽しめて
お客さんも にこにこ笑顔の西表島ダイビングでした!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

pagetop