blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆ホムラダマシの動画ありまーす☆ 西表島にこにこダイビング日記です

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆ホムラダマシの動画ありまーす☆ 西表島にこにこダイビング日記です

は~い みなさ~ん こんにちは~!
西表島にこにこダイビングあべちゃんの
写真&動画いっぱい にこにこ日記でーす
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

晴れ晴れ気持ちよい天気の西表島です!

今日も 可愛い生き物いっぱい
楽しいダイビングをしてきましたよ♪

まずは~、こ~んなハゼいました ( σ⌒▽⌒)σ

P2270479

「ホムラダマシ」と呼ばれているハゼの一種です。
残念ながらホムラハゼではないのですが
珍しいハゼなので~す♪

ただ、去年&今年は当たり年なのか
けっこうな確率で見ることができちゃってますv(⌒o⌒)v

そして、このハゼ、、、動きが可愛い☆

動画で撮影してみましたので、ぜひぜひ その可愛さを
見てあげてください!
↓ ポチっと再生してくださ~いね~♪↓

さらにさらに、こんな可愛いのも
イエローカラーのカエルアンコウちゃん☆

P2270400

手のようになっているヒレが 良い感じですよね♪

他にも イエローバージョンの生き物いましたよ~!

P2270507

タツノイトコ?タツノハトコ?
黄金色に輝いていました☆

もういっちょイエローカラー!

P2270534

ピカチュウウミウシでーす☆

これまた動きが可愛いので
動画撮影しちゃいましたヾ(*^▽^*)

他にもウミウシいろいろ見つけちゃいましたよ~!

P2270529

こんなのや~

P2270439

こんなとか~♪

P2270539

↑これこれ 初めて見ました!!(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ウミウシに詳しいガイド仲間も「初めて見た!」って言ってました♪
名前は☆ハナザカリミノウミウシ☆で~す

あとは、ヒラムシなのか?ウミウシなのか?
とっても綺麗な ひらひら系☆

P2270423

そして、もういっちょ幼魚も~↓

☆ヒレグロベラ☆の幼魚でーす

P2270527

あと、もうひとつ~
ちびちびサイズがわかるように
人差し指のツメも写真に入れてみましたよ ( σ⌒▽⌒)σ

P2270397

今日は、かわいいチビチビちゃんいっぱいでした~♪

冬でも西表島でのダイビングは楽しいです!
今日も笑顔いっぱいの一日でした~
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

pagetop