blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆遊びダイビング☆いぇ~いヾ(*^▽^*) 西表島にこにこ日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆遊びダイビング☆いぇ~いヾ(*^▽^*) 西表島にこにこ日記

は~い みなさん こ~んにちは~♪
みなさんの地域 寒かったと思いますが
西表島も そこそこ寒さがありましたよ~ヾ(≧∇≦)〃

ひまひま時期は、友達ガイドと一緒に
「調査ダイブ」という呼び名の「遊びダイビング」を
よ~くよくしているのですが

今回も、友達ガイドの船に乗って
遊びダイビングをしてきました!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

生き物いろいろ楽しいですよ♪

まずは~、
バイオレットボクサーシュリンプ

P2160477

オトヒメエビに似ていますが
上半身が紫色になってま~す☆

そして、上半身が黄色いのも、、、
「ザンジバルボクサーシュリンプ」で~す ( σ⌒▽⌒)σ

P2160545

友達ガイドが「ほれほれ♪」って、見せてくれました(嬉)

これも~卵ありのキンチャクガニちゃん☆

P2160538

鮮やかレッドの綺麗な卵ですよねv(⌒o⌒)v

トウアカクマノミも卵を育てていましたよ
ちびちび赤ちゃんいっぱいでした♪

P2160523

砂地に生えている水草のところでは
こ~んな魚も発見です!!

P2160485

タツノイトコ?タツノハトコ?
水草に しっぽを巻きつけて 流されないようにしていました。

さらに水草の奥地には
ミツボシクロスズメダイが密集!!

P2160559

クマノミのいるイソギンチャクのところから
あふれちゃったみたいで
なんとか隠れようと びっくり密集状態でした(笑)

ゴールドカラーの綺麗なミヤコイシモチも
いっぱいいましたよ ( σ⌒▽⌒)σ

P2160556

同じく水草に ちょこんと乗ってたハナミノカサゴ
じ~っとしていたので 真正面から撮ってみました♪

P2160527

エビいっぱいの岩のところには
ソリハシコモンエビの変異種もいました

P2160506

そのよこには、ライトをあてると すぐに隠れる
ベンケイハゼちゃんも いました~ ( σ⌒▽⌒)σ

P2160517

逃げないように そ~っと撮るのが大変なんですぅヾ(≧∇≦)〃

いやぁ~いろいろ見れて楽しい
やっぱりダイビングって いいですよね♪

西表島のヒマヒマ時期も
めいっぱい満喫していま~す
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

pagetop