blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ウミガメ撮影 ( σ⌒▽⌒)σ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ウミガメ撮影 ( σ⌒▽⌒)σ 西表島ダイビング日記

どもども~ みなさん こんにちは~♪
西表島にこにこダイビングあべちゃんでーす
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

この数日、西表島は寒波直撃
気温15℃と、寒い日が続いていますぅ。

☆ 来週は、24℃になる予報ですけどね☆

寒さに負けない楽しい楽しい西表島ファンダイビングを
めいっぱい満喫してきましたよ!

まずは、ちょい~と珍しいウミウシちゃん
「パンダツノウミウシ」のペア発見!!

P1130827

おもいきりくっついてイチャイチャしていました(笑)

ドロップオフの壁から生えているムチヤギには
おなかぷっくり妊娠中のガラスハゼがいました☆

P1130833

そして、よくよく見ると、、、背中に何か刺さってる!?
なんだろ?寄生虫かなぁ?

綺麗な水玉模様のハゼも (ノ^∀^)ノ

P1130844

ヤマブキハゼで~す☆

目がサッカーボールみたいなデザインです。
(昔のサッカボールね)

そして、パロンシュリンプ
3ひきいるのですが、さてさて どこでしょうか~?

P1130836

みなさん わかりますか~?
青・青・茶色の3ひきです。どうですか~?

答えは ↓こちらで~す↓

P113

う~ん、見事に擬態していますよね~ ( σ⌒▽⌒)σ

華やかなハナダイ系も いっぱいで~す
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

P1130863

アカネハナゴイ「モヒカンく~ん」

P1130857

オス同士 アピール合戦していましたよ
ε=ε=(ノ^∀^)ノ!!ε=ε=(ノ^∀^)ノ!!

四角い模様のスミレナガハナダイも
ばっちり見てきました☆

P1130854

オスは かなりハデハデですよね♪

そしてそして、カメちゃ~ん!
手足が 「ピーン」 って、直立?していました。

P1130878

かなり近くに行けたので
お客さんもバッチリ撮影していました!

P1130881

お客さんのデジカメに カメがくっきり
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

そして、お客さんが撮影している様子を
動画で撮ってみましたよ~↓

すごく近くで撮影できているのが わかりますよね↑

西表島でダイビングすれば
かなりの確率でカメに出会うことができますよ☆

今日も笑顔いっぱい
楽しい楽しい西表島ダイビングでした~
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

pagetop